「彼」と私の話

メンズ地下アイドルにリア恋

いつも君の目を見ると思うことがある。

『なんて綺麗な色の瞳なんだろう。』

栗茶色と言うべきか、狐色というべきか。
君の瞳は黄色味掛かった薄い茶の美しい色をしている。

そんな君の目に見つめられるだけで
私の鼓動は普段の数倍も早くなる。

楽しそうに音の波の中にいる君がふと、

こちらを見て、目が合う。

それだけ、たった一瞬のことでも、
時が止まったように感じる。

美しい、唯、
それだけでは言い表せないような。

人を狂わしてしまうような、
恐怖すらも孕んだその美しい瞳に
どんなものを写してきたのだろう。

自分たちに熱狂する人々?
輝くスポットライト?

それとも…

苦難の中の己の姿?
夢に敗れて行った人?

正解なんて知ることはできないけれど、

君はたくさんの物を
その瞳に写してきたのだろう。

唯、生まれ持った美しい瞳の色だけでなく。

煌めきも闇も
たくさんの物を見てきたからこそ。


君の瞳にはその美しさがある。

と私は思う。

これからも
その瞳でたくさんの人を魅了して。
君の、君達の持つ世界に連れて行って。

その世界に嵌ってしまった私を、
いや、私たちを抜け出せなくして。